天使になった子どもたちが教えてくれたこと

中村美幸オフィシャルサイト 存在=愛

講演に関するお問い合わせを受け付けております

お知らせ

オンライン版 「いのちと心のおはなし」の収録が終わりました

先ほど、「家族葬ホールSHION桐原」にて初回の収録を終えました。

対談させていただいたのは、ブライト信州一級葬祭ディレクター宮本さん。

日々、「死」と向き合う葬祭ディレクターというお仕事をされている宮本さんですが、自己紹介から始まった語り合いは、次第に「死」に対する個人的な思いの分かち合いへと繋がっていき、最終的には「死」から発生する「感謝」や「生きる」、そしてすべての「死」への尊厳へと導かれました。

今回、対談させていただいて改めて思います。

「死」は目を背けるものではなく、尊び、光を当てて温めるもの。

死別により悲しみは生まれても、それは決してネガティヴなものではないと…。

(中村美幸さんのFacebookより)

 

 

ブライト信州株式会社 安楽院グループが毎年開催する「追想のつどい」。

本年は、新型コロナウイルスの影響でオンラインにて開催いたします。

テーマは「いのちと心のおはなし」

大切な人を亡くされた方へ、3つのテーマに分けて講師の中村美幸さんと安楽院スタッフの対談をお届けします。

命とは?
生きるとは?

普段の暮らしの中では、考えることも少ないであろうテーマに踏み込んだ対談です。

(ブライト信州さん YouTubeチャンネルから引用)

 

オンライン版、「いのちと心のおはなし」は、2020年12月13日(日)13:00〜の第一回を皮切りに、全3回の予定で、YouTubeにて配信されます。

配信開始日

Vol.1 2020年12月13日(日) 13:00〜

Vol.2 2021年1月11日(月・祝) 13:00〜

Vol.3 2021年2月13日(土) 13:00〜

 

こちら、ブライト信州さんのYouTubeチャンネルで視聴できます。

-お知らせ

Copyright© 中村美幸オフィシャルサイト 存在=愛 , 2020 All Rights Reserved.